就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県 地域人づくり事業【いしかわ若者就職バックアッププログラム】

このたび弊社㈱ライフラインは、石川県の地域人づくり事業の一環として実施される、いしかわ若者就職バックアッププログラムを受託いたしました。この事業は大学等を卒業後、現在まで就職していない学卒未就職者や、現在失業中の若年者を対象とし、社会人と…

石川県・富山県で就職をお考えの方にピッタリのアプリです。

就職最前線は、あなたにピッタリの仕事が探せる求人・転職アプリです。 石川県や富山県の最新の 求人を幅広くご紹介しています。新卒の方、転職を考えている方、当面は派遣でのお仕事を希望している方など、ワンストップであらゆる求人を検索することができ…

個別相談会

今週のお題「選んでよかったもの」 今日のテーマ「個別相談会」 就職最前線は、あなたにピッタリの仕事が探せる求人・転職アプリです。地元石川県や富山県の最新の求人を幅広くご紹介しています。ただ、最近特に若い方に多いのですが、自分が何をしたいのか…

北陸での就職・転職に強い -北陸の求人情報が満載ー

今週のお題「選んでよかったもの」 就職最前線は、あなたにピッタリの仕事が探せる求人・転職アプリです。地元北陸の最新の求人をご紹介しています。新卒の方、転職を考えている方、当面は派遣でのお仕事を希望している方など、ワンストップであらゆる求人を…

市場価値診断テスト!

今週のお題「テスト」 「あなたの経験・スキルの市場価値をリアルに診断」テストを公開しました。 さっそくトライ! テストは、テストそのものをがんばっても決して良い成績は出せませんね! 日頃の訓練・学習・勉強、それまでのがんばりが結果として反映さ…

きらり企業セレクション第3回 渡辺パイプ株式会社 様

第3回きらり企業セレクションでは、渡辺パイプ株式会社さんを訪問し、杉田紘晃さんにインタビューをさせて頂きました。 杉田紘晃さん ー職務内容について教えて下さい お客様から依頼のあった品物を配送しています。実際に商品をお客様に販売する、という仕…

きらり企業セレクション第2回 株式会社丸誠商会 様

第2回目のきらり企業セレクションでは、 株式会社丸誠商会さんを訪問し、安藤さんと木戸口さんにインタビューさせて頂きました。 安藤 建剛さん 木戸口 卓矢さん ーまず、お2人の職務内容について教えて下さい 安藤 私はシステム関係の仕事をしています。今…

第2回目のきらり企業セレクションでは、 株式会社丸誠商会さんを訪問し、安藤さんと木戸口さんにインタビューさせて頂きました。 安藤 建剛さん 木戸口 卓矢さん ーまず、お2人の職務内容について教えて下さい 安藤 私はシステム関係の仕事をしています。今…

女性の再就職支援

女性の再就職支援の業務があり、最近はそれに関する本を数冊図書館から借りてきて毎日読んでおります。ところで、弊社には毎日多くの方が、派遣や紹介希望で登録に来られますが、そのうち約半数は女性で、子育てしながらすこしずつ働きたい、あるいは子供が…

ライフグループ6月度誕生会

6月24日(火)7時より野々市の「田舎小屋」にて6月度の誕生会が開催されました。 山城代表を囲み、各会社の6月が誕生日の社員や役員6名が揃いました。 日頃、店舗での業務で本社になかなか来れない方や本社のみの勤務で他社と交流がない方など、お互…

女性の再就職

結婚や出産などによりいったんキャリアブレイクした女性が、再度会社に再就職するための支援をする仕事があり、今後の参考のために、それらを専門的に指導アドバイスされている東京のCマインド代表取締役の長谷川能扶子さんとお会いし、いろいろとお話しを…

お仕事相談会開催

今週のお題「2014年、夏の予定」 今年の夏の予定としては明日から石川県・富山県の各地で就職・派遣お仕事相談会を開催いたします。お仕事をお探しの方は是非お近くの会場にご来場ください。お待ちしております。 【富山県】 7月2日(水) 小杉会場(小杉ラ…