就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いしかわ若者就職バックアッププログラム26年度の取り組みが紹介されました。

弊社、石川県の人材紹介企業株式会社ライフラインの「平成26年度いしかわ若者就職バックアッププログラム」についての紹介記事をいただきましたので、許可をいただいて転載させていただきます。ありがとうございました。 いしかわ若者就職バックアッププロ…

いしかわ若者就職バックアッププログラム

8月1日より募集しておりました、石川県地域人づくり事業『いしかわ若者就職バックアッププログラムの受講生募集』は、昨日をもちまして定員の25名に達しました。今後のスケジュールは9月1日に入社式、それから2ヶ月間は当社ライフラインにて、マナーやパソコ…

人材不足について

【お題】人材不足を考える 景気回復基調というのもあるのでしょうけれど、団塊の世代の大量退職と人口減による若者不足も大きいと思ったりもしています。雇用も、ホームページと似ているところがあり(とくに若者はスマホ片手にSNSの時代ですので)情報過多…

石川・富山での転職、求人情報サイト 【就職最前線】

石川県より受託している、「いしかわ若者就職バックアッププログラム」で実績のある当社ライフラインは、あまり知られていませんが、お隣の富山県にも富山大学五福キャンパスの前に富山支店があります。こちらの支店では、本来の派遣や人材紹介といった業務…

ビジネス・スタイル・クリニック

職場では人間関係のあり方がチームワーク醸成の鍵となります。より良い人間関係を維持し、チームワークを向上させるため、各人が自分の立場や役割を自覚し、仕事に対して積極的に取り組むことが大切です。職場に限らずサークル活動や家庭、その他さまざまな…

HRクラウドアプリケーション【総合求人サイト 就職最前線】

激変する人材ビジネス業界において、最近よく耳にするのは「フリーペーパー等で人材を募集してもなかなか反応がない」などなど。最も大きな要因の一つはIT環境の激変で、 (1)急激なスマホ・タブレットの普及 (2)SNSの台頭 等により、“歩きスマホ” “…

Uターンでいちばん困ること

今週のお題「ふるさと・夏」 お盆です。お盆といえば帰省、生まれ育ったふるさとに帰って、お墓参り?骨休め?久しぶりに会う家族や親しい友人と談笑、花火、宴会でしょうか。 先日、おつきあいのあるとある会社のご子息と久しぶりに会いました。夏期休暇を…

夢はでっかく、根はふかく!

弊社では、先月石川県より受託した「いしかわ若者就職バックアッププログラム」の受講希望者の面接を毎日行っています。面接をしていて昨年も感じたことですが、将来の夢や目標がない若者が多いことに驚かされます。夢や目標はなんですか?という質問に対し…

ライフビジネススクール開講!

2014年7月から、グループの新しい試みとして“ライフビジネススクール(LBS)”が開催されました。弊社の代表が講師となり、次世代の経営者を育成することが目的で社内研修が開催されました。☆詳しくはブログにて http://lifeholdings-lg.com/archives/663/

受講生の募集開始しました!

いしかわ若者就職バックアッププログラム受講生の募集を開始しました。募集定員は25名で、入社日は9月1日となります。当社との雇用期間は平成27年2月28日までの6か月間です。皆様のご応募をお待ちしております。