就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

2014-01-01から1年間の記事一覧

石川ダイハツ販売(株)の求人情報(14/12/29)

ダイハツの新車、中古車、損害保険、車検整備の販売などお客様に「愛され、親しまれる企業づくり」を目指し、気軽に足を運んでもらえる店舗作りを展開しています。石川県下唯一のダイハツディーラー。主力である軽自動車は、時代のニーズにマッチし、若年か…

北陸電話工事(株)の求人情報(14/12/29)

エンジニア募集電気通信設備の設計、施工管理、保守(情報通信網、光ファイバーケーブル網の構築、移動通信工事、LAN工事)電気設備、土木設備の設計、施工管理、保守情報システム、ソフトウェア開発に関する企画、設計、開発、構築、保守、運用及び管理…

(株)ライフラインの求人情報(14/12/29)

WEBデザイナー私たちはメディア変革時代への貢献を目指し、お客様に満足とご安心を提供するだけでなく、視聴者コンテンツホルダー様とを最短距離でつなぐソリューションサービスプロバイダーでありたいと考えております。オシャレなオフィスで、落ち着いて仕…

(株)ライフラインの求人情報(14/12/29)

大手企業でのゲームプログラマー私たちはメディア変革時代への貢献を目指し、お客様に満足とご安心を提供するだけでなく、視聴者コンテンツホルダー様とを最短距離でつなぐソリューションサービスプロバイダーでありたいと考えております。オシャレなオフィ…

(株)ライフラインの求人情報(14/12/29)

役員秘書県内大手企業での役員秘書のお仕事です。県内大手企業の正社員となるチャンスです。

イワイ(株)の求人情報(14/12/29)

サービスエンジニア私たちは、『お客様の求めているものは何か』『お役に立つものは何か』を常に考えながら行動し、創造的で価値ある商品やサービスを提供しています。この企業理念に共鳴でき、お客様に真に必要とされるサービスマンを求めております。作業…

(株)ライフラインの求人情報(14/12/29)

社内ヘルプデスク大手企業内でのPC等のヘルプデスク業務です。6ヶ月の契約期間があり、その後正社員登用の可能性があり。

(株)ライフラインの求人情報(14/12/29)

セキュリティー対応エンジニア正社員のご紹介です。大手企業ですので安心して働けますし、おしゃれなオフィスです。大手企業のおしゃれなオフィスで働きませんか!

(株)ライフホールディングスの求人情報(14/12/29)

経営企画ライフグループ各社の経理、総務、人事、企画などの業務全般を担当していただく業務です。急成長しているグループ企業の核である持株会社での経営に近い部署での業務となります。

(株)芝寿しの求人情報(14/12/29)

営業一般企業、各種団体、官公庁等を対象にし、会議・会合・イベントで当社商品をご利用いただくための企画提案を行います。地元での知名度が高いので、安心して営業活動を行うことが出来ます。

(株)芝寿しの求人情報(14/12/29)

製造管理製造工場にて生産ラインの管理(パート・アルバイトのシフト管理なども含む)をしてもらいます。朝は少し早いですが、その分早く仕事が終わりますので一日を有効に使えます。

金沢中央発条工業(株)の求人情報(14/12/29)

製造規模は小さいですが、確かな技術力でお客様の信頼を得ています。

本年もお世話になりありがとうございました

本年はライフグループをご愛顧賜り誠にありがとうございました。グループ企業に関わる全ての皆様の、必要不可欠な存在になるべく精一杯努力してまいりましたが、いたらなかったことも多くこの場を借りてお詫び申し上げます。来年のグループの目標は『加速』…

(株)ライフライン(14/12/19)

当社は現在まで中途採用を中心に人材の採用をおこなってまいりましたが、来年度より新卒の採用活動を本格的に行い2016年春入社の大学生を募集いたします。短期のインターンシップなども計画しておりますので、ご興味のある学生さんはお気軽にご連絡くだ…

就活情報交換会

本日、学生さんとの就活に関する情報交換会を開催しました。地元及び県外の大学4年生及び3年生計9名に参加していただき、4年生には主に就職活動を振り返っての総括、3年生には現在の心境やどのように活動を進めていくかなどについてざっくばらんにお聞きしま…

アクセサリー作り

ライフグループの乙女たちが参加しているL女。今日はそのL女の7名が参加してアクセサリー作りをしていました。手先が器用な女性が多いのか皆さん素敵な作品を仕上げていましたよ。

lifegroup presents ツエーゲン金沢VS FC相模原

本日、すでにJ2昇格が確定しているツエーゲン金沢とFC相模原とのJ3最終戦がおこなわれました。この試合は私どもライフグループの冠試合ということで、試合前に山城代表がJ2昇格のお祝いとさらにJ1に向けての激励とご挨拶をさせていただきました。 日ご…

11月度LBS(ライフ・ビジネス・スクール)

本日早朝5時30分より、11月度LBS(ライフ・ビジネス・スクール)が開催されました。今回は来年の当グループのテーマである加速に向けての『戦略』についてのお話でした。戦略を考えるときに、3つのS【選択・集中・差異化】を意識することが大切で、今後はいか…

職場実習、頑張っています!

10月27日より順次各企業様に職場実習に行った受講生のその後の様子が気になり、企業様を訪問してきました。それぞれの各職場で身に着けるべき知識がたくさんあり、全員頭の中がパンパンになっていると言っていましたが元気に頑張っていたので安心しました。…

新人・若手研修開催

27日(月)・28日(火)の2日間にわたり、人材開発教育委員会主催のライフグループの新人・若手研修が実施されました。場所は石川県青少年総合研修センター別館、受講者は総勢16名です。今年入社した方や入社1~2年程度の若手社員が中心で、仕事とはというテーマ…

OFF-JT 全体研修最終日

当社ライフラインが石川県より受託し、9月1日より研修を行っておりました いしかわ若者就職バックアッププログラムは全体でのOFF-JT研修を予定通り全て終了し、今月の27日より順次各企業様で職場実習を開始させていただくこととなりました。ご協力をいただい…

しんきんビジネス街道見学

本日はパソコン研修のあと、産業展示館で開催されているしんきんビジネスフェアを見学してきました。全体で約320社が出展しており、受講生がこれから実習させていただく企業も何社かお見かけしました。。製造業、IT関係、食品関係など様々な業界の企業が北陸…

役員・管理者による合宿研修開催

10月21日(火)石川県青少年総合研修センターにて、ライグループ役員及び管理職による合宿研修が開催されました。今回の研修目的は来年度グループ合計売上高30億円を目指して加速するためには、各社、各事業部でどのような事業の運営や展開をすべきかというこ…

ライフグループ女子会発足

今日はライフグループ女性社員の会 【L女】の発足会でした。グループ会社から17名の女性が参加していただきました。 女性が活き活きと働ける会社、子育てしながらも母親として、会社の一員として確立していける会社、...グループ全体の仲間づくりをコンセプ…

10月度LBC(ライフ・ビジネス・スクール)開催

外は真っ暗ですが夜ではありません。本日朝5時30分より第4回10月度LBC(ライフビジネススクール)が開催されました。参加希望者が多いということで、前回より2グループに分けて開催されています。冒頭、山城代表は今期については当初立てた年度計画のう…

10月度誕生会開催

昨夜、ライフグループ10月度誕生会が金沢市西念にある中華料理の招龍亭で行われました。今月は業務が多忙な会社や部署もあり、山城代表を囲んで5名のこじんまりとした会でしたが、代表の今後のグループ経営に関する考えや、面白い冗談話なども聞けて楽しいひ…

健康診断の実施

昨日よりパソコン研修終了後に、医療法人メディカルオアシスの、ののいちよこみやクリニックにて健康診断を実施しております。本格的な健康診断を受診した受講生は少なく、みんな緊張した面持ちで受診していました。どんな会社どんな仕事についても、長い人…

来年度の加速に向けて

我々ライフグループでは将来の100億円達成に向けて、来年は加速するということが課題となりました。従来の業務を改善し、売上及び利益をアップすることはもちろんですが、なかなかそれだけでは難しいとすると従来なかった新しいものに取組む必要がありま…

会社説明会(4日目)

会社説明会の4日目です。本日は大手ミシンメーカーの蛇の目ミシン工業様ほか4社が参加して下さいました。私もそうですが、受講生もミシンにはなじみがなく最初はなかなか理解できない様子でしたが、実演により、最新のミシンは刺繍などが自動でできることが…

会社説明会(2日目)

本日も受入希望企業様による会社説明会でした。今話題のDmm.com様がこられたのでみんな興味深々で聞き入っていました。そのほかに3社の説明があり、熱心に質問している受講生もいました。