就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

砂山商事(株)(15/03/31)

本社及び小松(営)のすべてをLEDに換えました。2020年までに蛍光灯などの使用及び輸出入が原則禁止になります。また、会社としましても環境問題や省エネ化をお客様に推進している中で、自社がLEDを導入していないというのも問題です。

(株)ビッグチョイス(15/03/31)

今日のエリア会議。非常に勉強になる内容で、さっそく店舗で活用したいと思い、いろいろと構想を練りました。とりあえず、先手先手で声掛けを行い(フィードフォワード)ストップ&アクションや、卓セットの取り掛かりの意識を保たせることができ、それを認…

(株)ケア・サンエス(15/03/31)

A君は糖尿病です。現在食事制限をしながら、仕事に励んでいます。その彼が自宅を購入しました。子供も3人目が間もなく誕生します。仕事では辛いこともありますが、皆前向きに助け合って仕事をしています。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

(株)センティア(15/03/30)

ホットヨガスタジオ金沢諸江店オープンしました。

(株)ケア・サンエス(15/03/30)

ALSの病気で体が不自由なお客様と対応しているとき、何気ない気遣いの動作で笑わせた時がありました。仕事でお客様に元気を届けられることが、我々にとって何よりの糧となっています。わが社はそんな会社です。

buzzpoint(株)(15/03/29)

拠点は石川県金沢市。伝えたい人と知りたい人を“ミスマッチなくつなぐ”。デザインを通して、プロモーション・ブランディングを行う、広告代理店系デザイン会社(プロダクション)です。ポスターでナミダしたり、CMでココロオドってみたり、SNSで話題を誘ってみ…

就職最前線からのご案内(15/03/29)

【大卒内定率86.7%】今週卒業予定の大学生の就職内定率は2月1日現在で86.7%となったことが20日、厚生労働省と文部科学省の調査でわかった。前年同比3.8ポイントの増加で2008年以来の高水準。4年連続で上昇しており、厚生労働省の担当者は『景気の回復傾向が…

buzzpoint(株)(15/03/29)

拠点は石川県金沢市。伝えたい人と知りたい人を“ミスマッチなくつなぐ”。デザインを通して、プロモーション・ブランディングを行う、広告代理店系デザイン会社(プロダクション)です。ポスターでナミダしたり、CMでココロオドってみたり、SNSで話題を誘ってみ…

(株)ケア・サンエス(15/03/27)

当社は富山にも事業所があります。現在金沢で求人を出していますが、富山も募集をしています。富山の方で郷里に帰る思いのある方は「是非この機会」にご応募ください。

(株)ケア・サンエス(15/03/26)

育児休暇中のOさんが今日赤ちゃんを連れて久しぶりに会社へきました。彼女は来月から1年ぶりに会社に仕事復帰予定です。当社グループでは、育児休暇制度を利用した人が3人います。当社は働き甲斐のある社風を促進しています。

(株)ガード北陸の求人情報(15/03/25)

責任ある仕事に徹し、お客様の満足を得られる企業作りを目指す!弊社は、交通誘導警備を中心に石川県、富山県、福井県を業務範囲とし活動しております。平成7年の創業以来、『責任ある仕事に徹し、お客様からの満足を得ること』を社訓とし、社員一同日々研鑽…

(株)ケア・サンエス(15/03/25)

当社は介護保険に関連した、福祉用具のレンタル・住宅改修を主力とした会社ですが、この度小規模多機能型の介護事業を開設することになりました。営業のみならず介護に関心のある方は是非応募ください。

(株)ケア・サンエス(15/03/24)

新人のO君は毎日明るく張り切って仕事をしていますが、目の調子が悪いので医者へ行ったところ難病と診断されました。ただ最近の医療は進歩しているので、IPS細胞による移植が可能になれば治るといわれました。早くその時が来てほしいものです。

(株)ケア・サンエス(15/03/23)

当社のD君は今年初老です。町内の行事で初老祝いが3日間続くそうです。当社では年一回リフレッシュ休暇が取れます。D君はこの休暇を町内行事に充てるそうです。当社は「働き甲斐のある職場」つくりを目指しています。リフレッシュ休暇もその一環です。

(有)イズム HANAMARU(15/03/22)

第一回 金澤おもてなし塾 開講特別イベントは假屋崎省吾さんのライヴトークショーでした!HANAMARUはお花の仕入れからお手伝いさせていただき、当日アシスタントをさせていただきました。石川県が生んだフリージア「エアリーフローラ」のをメインに約1500本…

(医)メディカルオアシスの求人情報(15/03/21)

悠久の郷での身体介護及び生活支援業務長期勤務できる方、ブランクのある方や子育て中の方も大歓迎です!介護技術研修が充実し、医師が24時間対応しますので安心して働けます。医療と連携し、職員の幸せをモットーに、安心・安全のサービスを提供します。

メディカルオアシスの求人情報(15/03/21)

野々市よこみやクリニックでの看護師さん長期勤務できる方、ブランクのある方や子育て中の方も大歓迎です。介護技術研修が充実し、医師が24時間対応しますので安心して働けます。医療と連携し、職員の幸せをモットーに、安心・安全のサービスを提供します。

(医)メディカルオアシスの求人情報(15/03/21)

メディカルドクターズクラークまたは医療事務長期勤務できる方、ブランクのある方や子育て中の方も大歓迎です!職員の幸せをモットーに、安心・安全のサービスを提供します。

(医)メディカルオアシスの求人情報(15/03/21)

施設、在宅への訪問リハビリ業務長期勤務できる方、ブランクのある方や子育て中の方も大歓迎です!医師が24時間対応しますので安心して働けます職員の幸せをモットーに、安心・安全のサービスを提供します。

(株)ケア・サンエス(15/03/20)

明日3月21日金沢市内の問屋団地にある流通会館で石川県の主催にて「福祉・介護の就職フエア」があります。参加企業は85法人の予定です。当社も出ます。どなたでも参加できますので、ぜひ見に来てください。

(株)ケア・サンエス(15/03/20)

明日の春分の日は当社の創立15周年の記念式典が日航ホテルで開催されます。当社の親会社はキヨー・エイで同じく創立75周年となります。日航ホテルでキヨーエイグループとして式典を行います。歴史が古いだけではだめなのでしょうが、みなさん活き活きと…

富士プラスチック(株)の求人情報(15/03/18)

時代のトレンドを生み出す理想の演出を追求します金沢で設立以来、富山・福井の各営業所を拠点に地域に密着したプラスチック産業資材の総合商社として着実な成長と発展を遂げており、さらなる成長のために人材を募集しております。

(株)グローバルアグリの求人情報(15/03/17)

地域に密着、企業様のお悩みに対応できる中途採用はもちろん、新卒派遣など採用市場のあらゆるニーズに対応していきます。コンパクトで操作方法や登録などが非常に簡単です。従来の求人サイトより低コスト掲載が可能ですブログやFacebookなどSNSを活用するこ…

ナリスビューティーステーションHearty(15/03/16)

二日間にわたってパワーストーンブレス作りのイベントを開催しました。ワイワイと楽しく、個性豊かなブレスやストラップができました。皆さんのセンスの良さに驚愕。私もチャレンジしましたが、あまりのセンスの無さに愕然。来月は、BBQを開催します!

就職最前線からのご案内(15/03/15)

【派遣時給が最高更新】派遣社員の募集時給が過去最高を更新した。求人大手のリクルートジョブスの発表によると、2月の三大都市圏の平均時給は前年同月比3%高い1569円だった。IT(情報技術)・技術系などの時給が上昇した。派遣社員の採用が難しくなり、…

(株)三谷サービスエンジンの求人情報(15/03/14)

お客様に心地よいサービスを。それが三谷サービスエンジンの企業理念です!三谷産業の関連会社として、石川県下に18のサービスステーションを有しています。お客様に最高のサービスを提供すべく、サービス精神あふれる人材を求めています。本社社屋応募前職…

(株)ミヨシ開発の求人情報(15/03/10)

出会いふれあいを大切に、皆様から信頼される生活空間のパートナーを目指しています当社は地域に密着した不動産会社です。家、土地といった不動産を借りたり、購入したり、貸したり、売却したりすることは大きな決断を要する人生の大きなイベントです。それ…

センダン電子(株)(15/03/09)

センダン電子(株)の求人情報(15/03/09)

センダン電子では、低ノイズ高信頼のスイッチング電源を実現します。一人ひとりが新たな発想に立ち、一つ一つの疑問を解決していく。たとえ困難が待ち受けているとしても、つねに前向きなトライを試みる。このチャレンジ・スピリットの炎は、決して消えるこ…

中橋商事(株)(15/03/08)

前職は土木関係の仕事でしたので、ほとんど外で仕事をしていました。できれば室内での業務をしたいと転職先を探していたところ当社の求人がありすぐに応募しました。現在の仕事は、精米と製品の出荷準備です。私は現在会社で一番若いのですが、社内での人間…