就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

限界を超える!

f:id:ishikawarecruit:20140530204549p:plain

私の好きな言葉に、フィギュアスケートキム・ヨナ選手の言葉があります。

「練習をしていると、息があがり、筋肉がちぎれそうになって、『もう無理』と感じる瞬間が必ずやってくる。
『これくらいでいいだろう』『次、頑張ればいい』という内なる声が聞こえてくる。けれど、そこであきらめてしまったら何も練習しなかったことと同じ。

たとえば、水の温度を99℃まで上げたとしても、最後の1℃を上げることができなければ、永遠に沸騰することはない。
これ以上は無理という瞬間を乗り越えてこそ、次のドアが開くのだし、そうなって初めて、私の望んでいる世界に行くことができる」

という、女王らしい凄味のある名言です。
...
我々も仕事をしていれば、必ずこの『限界』という壁にぶち当たります。

しかし、その時こそ、実は大きなチャンスだと思うのです。

限界が見えた所から全ては始まり、
新しい発想・新しい視点が生まれます。
自分にはないと思っていた力が発揮出来たりするんです。

そして意外にも、自分の天井を決めてしまっているのは、自分なのかもしれないんです。勿体ないですよね。

そういえば私も限界を感じて沈んでいた時、
「おねえちゃん、死ぬこと以外、全部かすり傷やで」
とボソッと言われたことがあります。
年の離れた妹に諭されるなんて・・・(笑)

全くその通りで、全ては考え方・受け取り方次第!
ピンチをチャンスに変え、新しい視点を手に入れましょう~
その先にはきっと、今の2倍3倍の自分がいることでしょう