就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

量産型女子大生

http://matome.naver.jp/m/odai/2137102146308248201

少し前から、Twitterで話題の量産型女子大生。
う〜む、確かに、確立的に起こり得ないことが起こっていますね。強制力が働いているわけでもないのに、不思議です。
“まわりと違うこと”を、今の学生は極端に恐れているのかもしれないですね。

私も新入社員の頃はよく上司に、
“この支店には人が沢山いるんだから、埋もれるんじゃない!兎に角目立て!”と言われ続けていました。
その教えを忠実に守った3年後、
“お前は個性が強すぎる”と言われる始末…(笑)

皆さんもキラリと輝く個性を大切に、いつまでもキラキラと光を放っていてください☆
その光を頼りに歩む人が、きっといます。