就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

就活情報交換会

f:id:ishikawarecruit:20141213142433j:plain

本日、学生さんとの就活に関する情報交換会を開催しました。地元及び県外の大学4年生及び3年生計9名に参加していただき、4年生には主に就職活動を振り返っての総括、3年生には現在の心境やどのように活動を進めていくかなどについてざっくばらんにお聞きしました。
特に2016年については就職協定が大幅に変更となり、年明け3月からのスタートとなったため、どうなるのか不安な部分も多いようです。また、最近の傾向としてはインターンシップに参加する学生さんも多いようですね。明日も10名近い学生さんに来ていただき同様の会を開催する予定です。
調査結果などがまとまりましたら、あらためてご報告いたします。

f:id:ishikawarecruit:20141212140923j:plain

f:id:ishikawarecruit:20141212141051j:plain