就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

石川県で就職する

f:id:ishikawarecruit:20140506072609p:plain石川県ってどこにあるかご存じですか?

 

金沢市は結構有名ですが、石川県にあることは、意外に知られていなかったりします。

その石川県は、名古屋の北、日本をゴジラに例えるなら背びれのところ。北陸、雪国、寒い、日本海側、田舎、仕事あるの?不便なんじゃない?いろいろ言われていますが「はたらく環境」は、とっても良いところなんですよ。

 

石川県で就職しませんか?

 

●47都道府県『幸福度ランキング』第3位

労働時間・正社員比率・医療費・出生率・転入率・持ち家率・趣味娯楽時間・悩みストレス率など40の指標で地域住民の”幸福度”をランキング(法政大学大学院/H23年調べ)で、なんと全国で第3位!

ワークライフバランス=仕事と生活の調和が石川県にはあります。

自然災害も火災も犯罪も少なく、『住みよさランキング2013』(東京経済新聞社)でも、ベスト100に何と7市もランクイン。

物価・地価は東京都の7分の1。ゆったりとした広い住まい。海も雪山も街も全部そろった好環境です。そんな石川県で就職して、暮らしませんか?

 

●シェアトップ企業も全国第3位

ユニークなオンリーワン技術で国内トップを誇る企業も、東京・大阪に次いで第3位。田舎・仕事がないのイメージに反して?「ものづくり」「IT・情報産業」が7割というハイテク県です。ここ20年で急成長を遂げており、現在進行形で発展中。

来年度には北陸新幹線も開通。

ますます成長が期待されている全国でもちょっと珍しいところでもあります。

そんなわけですから、石川県の求人も盛りだくさん。就職のチャンスがたくさんあります。