就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

(株)ビッグチョイス(15/04/15)

ヒューマン
今日は、キッチンPAのまなさんが、上がり際に「アンケートを見たいんですけど、どこですか?」と質問されました。これは、出勤後、目標設定を一緒にしたときに、提供不満もなくしていきたいけど、最速提供を心がけて、「料理が早くて感動した」ってコメントと「5」をいっぱい書いてもらおう!と話をしていたため、アンケートを見ないと達成したかどうかわからないから。と言われました。この言葉・考え方。とてもうれしく、成長を感じました。そして、実際に、お客様のコメントで、「料理が早くてよかった」というコメントもあり、本人も、満足げな表情でした。そう。これです。こういった小さな成功体験を積み重ねることが、大きな成果への第一歩となるんです。