就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

9月度誕生会

ライフグループ誕生会
8月生まれでしたが、9月の誕生会に参加させて頂きました。

当日の朝、家を出る前に、『今夜焼肉道場ってところで会社の誕生会あるし、晩飯いらんわ~』と妻に伝えたところ、『え~、いいじ~、あそこ行った事ないけど、美味しいって話良く聞くよ~』とうらやましがられました。

金沢の飲食店にあまり行く機会がない私は、『そんないいところなんや、何か嬉しいな』という気持ちで会社に向かいました。正直その日はいつもより仕事が捗った気がしました。
お店に入り、ほぼお話したことのないメンバーの中、どんな感じで進むのだろうか・・・と不安に感じておりましたが、山城代表からの「仕事はどう?」「楽しんでね」という気さくなお声掛けで、徐々に緊張もほぐれ、最後はアトラス滋賀のスタッフやサンズ新潟のスタッフ、ライフプランの方々とも笑ってテーブルを囲んで食事が出来るようになっていました。

率直な感想は、『とっても楽しかった』です。もちろんお肉も最高に美味しかったです。
他の職場メンバーの日常(仕事内容)やこんな所が楽しい・これは失敗だった等、色々と話が出来た事が私にとってかけがえのない時間になったと感じております。
行って良かったなぁと帰宅後、すぐに妻に会の内容を臨場感たっぷりで伝えました(笑)

今は子供が小さい為外食は難しいですが、今後の家族サービスでぜひ連れて行ってあげたいと思い、また明日からも頑張ろうという気持ちになりました。
うまくまとめられず、小学生の感想文のようになっていますが、ご容赦ください。
楽しい時間をありがとうございました。

ライフイノベーション平松

f:id:ishikawarecruit:20140921182357j:plain