就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

人は変われるか?

今現在の自分の姿・現状を正しく認識したうえで、どのようになりたいかを決心すれば人は変わることが出来ます。これは人間のパーソナリティーの構造からも説明できますし、入社したての新入社員が教育を受けてどんどん変わっていくことからもわかります。
私たちが生きている社会での原則は、【心が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる】というプロセスで巡り合わせがよくなり 良いことが続くようになるということです。

心→行動→習慣→人格→運命

私たちにとって最も大切なことは、どんな教育を受けたかとか、どんな知識を持っているかではなく、『今の現状はどんなで、今後どのような決心をしているのか』ということです。 そのスタートは今の自分の現状をきちんと知ることです。

【ビジネス・スタイル・クリニック BSC】は自分自身を理解するためのツールです。簡単な質問に答えるだけで「自分自身」を”見える化”、今の自分を理解することができます。

f:id:ishikawarecruit:20140905175012p:plain