マナー研修(2日目)
本日はマナー研修の2日目、電話応対です。ビジネスの多くの局面でメールを使うことが多くなってきたとはいうものの、電話応対が非常に重要なのはいうまでもありません。受け方、かけ方はもちろん、場面に合わせた取り次ぎ方、伝言の受け方などを模型の電話を使って全員でトレーニングしました。やはり習うより慣れろで、何回も練習することによってだいぶ上手くなってきました。
本日はマナー研修の2日目、電話応対です。ビジネスの多くの局面でメールを使うことが多くなってきたとはいうものの、電話応対が非常に重要なのはいうまでもありません。受け方、かけ方はもちろん、場面に合わせた取り次ぎ方、伝言の受け方などを模型の電話を使って全員でトレーニングしました。やはり習うより慣れろで、何回も練習することによってだいぶ上手くなってきました。