就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

来週からインターンシップに旅立つ受講生にインタビューしました(^◇^)☆

来週からインターンシップに旅立つ受講生山下さんにインタビューしました(^◇^)☆

【プログラムを通して一番心に残ったこと】

合宿研修です。

合宿所

合宿では初めはだらだらしていたけど、一人がしっかりしよう!と言ったら皆の意識だんだんが変わって最後は一人一人がきびきびと何事にも取り組め、本当に合宿に参加できてよかったと思います。グループでの行動も多く、いろいろな人と話して、意見も考え方も聞けて自分にとってはすごくプラスになりました。3泊4日は長いかな…とも思いましたが、団体行動の中で自分が何をしなくてはいけないのかということも考えて行動できたと思います。

【プログラムを通して一番良かったこと】

自己分析です。 自己分析を通して、自分の性格を知り自分と向き合えたことです。自分のやりたいことを明確にでき、自分は何が向いているのかを知れてよかったです。

また、同じ目標を持っている仲間に出会えたことです。同じ方向に向いて共に切磋琢磨できたことがよかったです。

【今後の意気込み】

実習先では早く仕事を覚えて4カ月後には『是非来てください』と言ってくださるように頑張ります。

【目標・夢】

目標は、頼られる存在になることです。ライフラインの企業理念のように”必要不可欠な存在”を目指します。

山下さん、ありがとうございました(*^▽^*)

受講生に聞くと、やはり合宿研修がすごく心に残っているみたいです。

感じ方、学んだことは人それぞれですが同じ気持ちで前を向いていることはみんな一緒です。

来週から半数近くの受講生がインターシップに出ます。

寂しいような嬉しいような(´・ω・`)♡

何かに躓いた時、【初志貫徹】 この言葉をみんなに贈りたいです。

長くなりましたね(+_+)次の方のインタビューもまた載せます。