就職最前線 powerd by LifeLine はてなブログ版

日本一アイスクリームが消費されてる石川県で就職しよう!

受講生のその後

先週「いしかわ若者就職バックアッププログラム第6クール」の受講生のその後ということで、企業に入社して元気で頑張っているかを自分の目で確かめたいと思い2社訪問しました。一社は地元の企業で、鉄リサイクル等の事業をやっていらっしゃる丸誠商会さんです。こちらには安藤君と木戸口君の二人がIT技術者として入社しました。研修を受講していた当時とはだいぶ異なり頼もしく成長していました。
社長から、今やっているシステムが軌道に乗れば、2人のために別会社を設立するとまで言われているそうです。

もう一社が年商2000億円を超える渡辺パイプさんで、こちらの金沢支店に杉田君が入社しました。将来営業職に就くべく、現在はお客様への商品の配送業務を担当しているとのことでした。毎日が充実しているようで、公私ともに絶好調といっていましたのでこちらも安心しました。
3人とも先は長いので、地に足をつけて一歩一歩成長していってほしいものです。
就職最前線 powered by LifeLineさんの写真
就職最前線 powered by LifeLineさんの写真